営業部のモテ男は孤高なリケジョに夢中です
」のレビュー

営業部のモテ男は孤高なリケジョに夢中です

吉桜美貴/タカ氏

リアルな展開

ネタバレ
2021年4月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 開発部のヒロインと、御曹司を前出しして来ない営業部のヒーロー。カップルになるまではキュンキュンする流れです。
とはいえ、真面目で繊細な心を持つヒロインに、「ヤバイ」を連発して潰しにかかる同期たちが最低です。ヒーローも同期たちの肩を持つシーンは、まるで影で嫁いびりをする姑の味方をする夫のよう。ヒロインの上司の進言で、ヒーローも目が覚めるんですが、人から言われて気づく展開じゃ納得できない。ヒロインの屈辱をしっかり受け止めて、ヒーロー自身が外道な同期たちを撃沈させるシーンが読みたかった…ような気がする。現実は、引っ掻き回す人たちは大抵生き残って、同じようなこと繰り返しているんですけどね。そのへん、作者はリアルにわかっているんですね。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!