一ノ瀬家の結婚×終幕
」のレビュー

一ノ瀬家の結婚×終幕

秋芳あめり/大澤めぐみ

毒親じゃないと言って欲しかったけど

ネタバレ
2021年4月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ ちょっと個性的だけど良い母親との不思議ライフ?素敵なお母さんが素敵な王子様を連れてきた?ヒロインは恵まれたお姫様?‥ちょっと昔の少女漫画にありそうな不思議で素敵な世界観であってほしいけど、そうではないことを示唆する数々の地雷臭が怖い‥。
ヒロインはとても可愛らしくて好感もてる子なんだけど、なんか鈍くない?母親の不思議ワールドに取り込まれてるから気づけないのか。現実世界に生きてる同僚がいい。
同僚男子もかっこいい。この三人の絡みも今後どうなるのか。幸せな?「母親による世界」を挫く障害になるのか、救いになるのか、所詮他人だから何もしないのかもしれないけど‥。
タイトルに終幕とついてるから何かが終わるんだろうけど、その時には放置パンツは何がなんでも回収されていてほしい。(いくら親でも無理!)
面白いのでオススメします。

読んだ。最初に期待した母娘ゆるふわハッピー物語ではなかった。終幕してハッピーな物語だった。それまでのヒロインは確かに召使いか家畜のようだったかも。でも責める気にもなれない。そう訓練されてた。母親自身の結婚もまるで投資のようで愛ではなかった。澪とタカミーの結婚と、奈美子のしてきた『結婚』(という名を借りた支配)両方が終わって良かった。性愛の結びつきもモノであって愛ではないから娘と共有だってできる(洋服!)ヒロインの最後の大逆転にはぶっ飛んだけど、逃げるためにはこれぐらい恥も外聞もなく決断しないと立ち直れないのかも??タカミーが酷いけど、彼は『洋服』だから、見栄えと手触りだけで中身はいらない。仕事論もうわべを重視してたし。二人に着られても何人に着られても全然構わない。もし洋服に意思があったら困る。心のある男だったらそもそも奈美子が相手にしていないと腑に落ちた。ただ奈美子にとっては洋服だけど、澪にとってはパンツだった。←共有出来ない
恋愛ジャンルだけど恋愛の否定というか恋愛や愛着というウエットな部分に惑わされず「幸せになる」と決めることがテーマかも。逆転劇決めたヒロインには拍手を送りたいのと、麻美は幸せになってくれ。(これだけあっけらかんとされたら恨むのもアホらしくなるかもだけど)
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!