ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~ 連載版
」のレビュー

ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~ 連載版

尾羊英/中村颯希/ゆき哉

鋼のメンタル(笑)

ネタバレ
2021年5月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ 古代中国が舞台の漫画はあまり読んだことがないので新鮮です。

主人公は身体が病弱。でも心は鋼鉄。その鋼のメンタルで以て色んな問題をガンガンなぎ倒す(様にみえます)。体調不良でブッ倒れた時にこそ“不調とはもはや日常”と鍛練するあたりは声を出して笑いました。
困った時、ふんばり時に、“えーい!声を出して行きましょう!”と叫んで気合い入れて乗り越えようとする姿がとても好きすぎます。

侍女ともわかりあえたし、今後は二人でタッグを組んで、ボケ&ツッコミをしながら自分たちを虐げる者たちをギャフンと言わせてほしいです。金雅容は顔を隠して登場している分何かありそう。とにかく他人を陥れる卑怯者に鉄槌を。

ただそれだけじゃなく、後宮を大改革する一大ムーブメントを起こして皆でしあわせになってしまうという展開を期待したいなあ。まだ顔と名前しか出ていない他の雛女達のキャラ、そして彼女達と玲林との絡みも楽しみです。

登場人物が何かしらコンプレックスを抱えていて、皇太子も何やら性格にやや難有りだし、それらが今後どう関わってくるのか、楽しみにしています。
(長文スミマセン)
いいねしたユーザ25人
レビューをシェアしよう!