orange
」のレビュー

orange

高野苺

心に突き刺さる

2021年6月12日
【読了】今まで出会った漫画の中で、心に刻みこまれるインパクトが最大だった。こんな漫画を描いてくれた作者の高野苺さんに感謝したい。忘れられない作品。一巻の途中で、「あぁこれはヤバイ」と本気で声に出してしまった。
面白いとかワクワクすると言った言葉は並べられない。
現実世界で大切な人を似たような経験で失ったことがある人は、読むのに相当な覚悟がいるかもしれない。
「やり直しの過去」や「パラレルワールド」があったとしても、「今、この世界に生きている私」には結局わからない。それでも、後悔と向き合わずにはいられない登場人物たちの言葉や行動が心に突き刺さる。
何度でも、何度でも伝えること。
相手の反応に怯えて自分の本当の気持ちを隠さないこと。
「今」すること。
あなたが存在する世界は幸せだということ。
大切な人にありがとうと言いたくなる。
大切な人を抱きしめたくなる。
大切な人の傷が癒えるまで、絶対に諦めないと誓いたい。

あの手紙は、現実世界の人物も、パラレルワールドの人物を救ったと思う。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!