片恋蜜月【イラスト付】
」のレビュー

片恋蜜月【イラスト付】

橘かおる/Ciel

歳の差婚

ネタバレ
2021年6月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ ヒロインがまだ子供の頃ヒーローは、叔母の旦那さんとして、結婚式で初めて出会い子供ながら素敵な男性初めて淡い恋心を抱きで失恋し、叔母が亡くなり隣国の国王だったヒーローとの再婚話でヒロインに白羽の矢がたち喜んだが、叔母が亡くなりまだそんなに日も経ってないし、直接国王が出向き再婚の話をお断りしに来たが、ヒロインを傷つけないように配慮した言葉をかけてたけど、又その後偶然に出会い続けてと思ったら実はヒーローもまだ子供だったヒロインを可愛い子だと気にかけ15才になったヒロインに一目惚れただ歳の差21歳離れていてるから半ば諦めでも他の男に取られるのは嫌だと思い他の令嬢との再婚話も出たが中々策士策略化で裏から手を加えてやっぱり好きだったヒロインとの婚姻を結びヒロインも初恋の人で嬉しいが、叔母の元夫だしまだ忘れられないのかもと思い悩みます。そんな心情なのに嫌な貴族令嬢にも嫌味を言われそれはヒーローにより排除されたが、なんか待女の1人がやたら元叔母の世話係りだったせいかヒロインには落ち込む事わざと言ってる節が有るしヒロインが落馬しかかった時その後睡眠薬を入れた飲み物飲ませて眠らせてるしなんか味方のフリして敵?親切心では無くヒロインを惑わせてる為怪しいと思ったらやはりでした。
他のヒーローの乳母や側近達は良い人達だったし、お家騒動も片付けて、いつもヒロインが窮地の時ヒーロー国王は助けてくれて、なんで素敵な旦那様でした。
ヒロインももう少し旦那様の事を信じて入れば良かったのにまだ18才だから仕方ないのかな?
結局叔母とは単なる政略結婚で、お互いに最強な同志の様な感じでしたので、お互いに初恋少し拗らせ感は有ります。言葉足らずヒロインを守る為とはいえ監○状態は辛いかな。
ハッピーエンドで良かったです。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!