このレビューはネタバレを含みます▼
1冊丸ごと表題作。189ページ。暗くてどうしようもないお話が好きなので、購入しました。ストーリーはまあまあ面白かったです。えげつないダークさも、痛さも、闇、病みもあり満足!だけど最後がな……。好みの問題だとは思うのですが、この暗さでストーリーを引っ張ってきたのにハピエンなの??? バッドエンドかメリバの方が物語に深みが出たと思うんだケドなぁ…。思ったよりも物足りなく感じたのは、最後が思いのほかサラッと終了したせいですかね…。彗をサポートしていた、ヤバイ謎のオッサン(フランツ)がハピエンと決めるんですケド、フランツと八塚の関係も掘り下げて読者に見せないと、物語に深みが出ないよね。スピンオフがあるのかな?
打って変わって描き下ろしはコメディ。ダークなお話の後にコメディ…イイモさんの作品もそんな感じのがあったな…BL漫画あるあるなんですかね? ストーリー重視。エロは何回かあるがサラッと。でも褐色肌受けの胸の描写はエロかったw。修正は必要無しの描き方。
ちょっと気になった部分。
私の眼の問題もあるのかも知れないが、スマホだと文字が読みにくい部分があった。途中からタブレットに切り替えて読みました。 あと、設定が……日本なんだろうケド、外国の雰囲気も漂っていて(猫の名前とか)……。攻めはハーフだったのかな?それなら納得なのですが…。日本と外国が入り混じった感じがしました。