淫心 -身代わりオメガは愛に濡れる-【イラスト入り】
高月紅葉/笠井あゆみ
このレビューはネタバレを含みます▼
オメガバースは、個人的に地雷が多いので事前に苦手展開が無いかどうかレビューなどを参考に慎重に選ぶ派。そうしてでも読みたい…!そんなワガママな自分にはこちらの物語はとても良かった。
正直、主人公が(攻以外に)虐げられたり嫌な目に遭うのは苦手なのです。だから同じ不安がある方は安心して手にお取り下さい…\(T-T)/保証します!
情景表現が上手いのでイメージが湧きやすく、美しいイラストも相まってどんどん読めました。物語展開も想像を良い意味で裏切ってくれて(^^)少々、説明の足りない部分(?)があるけど想像力でカバー出来る範囲。後半になるとメイン2人の普通のはずの会話が、何とも無意識に誓い合っているように見えて素敵です。大筋は皆さん書かれてる通り、攻の溺愛と受の成長がメインでしたが、個人的に最後の攻の涙が一番好き。オメガに焦点あてられがちだけど、強いアルファが故の孤独と自虐に切なくなりました。報われて良かった。読後感も最高!面白かったです。
【追記】それから色んな話を読んでもなお、定期的にこのお話に戻ってきてしまうほど、めちゃくちゃ文体が好きだと思い知りました(笑)。なんというか、艶っぽいんです!情景もそうですが、オメガバースという儚く危うい設定にも関わらず、危なげない絆の強さを感じるというか、メイン2人は心が離れることなく深く惹かれ合うというか…ロマンティックなんです!そう…自分ロマンティックなオメガバースが好きだな!と確信した作品でした。もちろんもっと後日談が読みたい!とかそういう理想はあれど、ちゃんと番って子どもも産まれたし、ここまで満足したオメガバース作品は稀かもしれません。あと攻26歳と受22歳って最高の年齢差ですありがとうございます(拝)
いいね