G・DEFEND
」のレビュー

G・DEFEND

森本秀

待ってました!この作品と共に歩んだBL歴

ネタバレ
2021年9月17日
このレビューはネタバレを含みます▼ ようやくGD入りましたね。
待ってました。
近所の本屋になくて出張や旅行時にまとめ買いしたり、通販で購入してましたが、やっとシーモアに。嬉しいです。近未来設定でしたが時代が追いつきそうですね。
隊長カプをはじめ、池上、うささんのカプが大好きで、慕われている彼らを見るとすごく幸せになります。
岩瀬のスパダリ感たるや理想系ですね。あと、岸谷と真矢の執着具合もすごく好き。愛され感がひしひし伝わってきます。つーさんになって館内歩き回りたい。ダグになって、隊長やうささんに抱っこされたいです。
BLとしてだけでなく、ヒューマンアクション作品としても秀逸なので、映像化したらいいのにと思ってました。
昔はBLは市民権なく、映像化など考えもしなかったのですが、BLが実写ドラマになる時代。アクション作品としてもっとスポット当たればいいのにと思います。
1巻読み返して絵の違いに驚きですが、一緒に人生歩いてきたのだなあとおもいます。これだけ続いたBL漫画も無いのでは?まだ続いて欲しいですね。

22年1月現在70巻出て、10巻まで無料、割引も20巻まで、思わず最初からまた読み直しました。絵がだいぶ違うので慣れないうちは抵抗あるかもですが、アクションや隊の絆等面白さは最初から!なので出来れば最初から、せめてヒドレ編から読んで欲しい。光の墓標編など、数巻にわたって続いてる話は本当面白いです。ドラマ化せんかなあと思うくらい。遂に来年で年が追いつきますねー。先生、頑張って下さい!
いいねしたユーザ9人
レビューをシェアしよう!