社畜が恋をしてみたら
」のレビュー

社畜が恋をしてみたら

今井ささる

読み応えあり面白かった!!

ネタバレ
2021年9月29日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作家さん。忍者CPのような名前の二人のラブコメで、
社畜テーマの読ませてくれる筋のあるイイ話でした◎

居酒屋相席が縁。いい歳してフラフラしているノンケと、
過酷勤務と寝るだけ生活のお疲れ隠れゲイ社畜との対照的な二人の恋愛譚。

webデザイナー伊賀(36)×友達居ない社畜服部の話。

タイプ違いの二人が、身近にいる男性達を見ているようなリアリティあり良かったです。コミカルにサラッと描写されていますが、服部君の過酷さはかなり深刻で、仕事への責任感やプライベートの虚無感を仕事で埋める姿がいたたまれない。
開発部のみんな働きすぎ!!無能≠残業なのが辛い。

フワッと掴みどころの無い男に見える伊賀さんも元社畜のデキる人でやり取りがとても面白かった。伊賀さんの様な軽くて間口の広い人って夫や恋人だと疲れそうだけど、友達なら貴重な存在で好きです。クソ真面目でスケベな天パに落ちちゃうイイ人(笑)

女社長と百地先輩の二人の女性の存在が効いていました。
特に百地先輩のアノ行動力(笑)デキる女に違いない!!
あとがきのPN爆誕話にもウケました!!サトル気になる(笑)
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!