まがいもの令嬢から愛され薬師になりました
」のレビュー

まがいもの令嬢から愛され薬師になりました

村上ゆいち/佐槻奏多/笹原亜美

無料分

2021年11月22日
だけですが、ぱっと見の絵は綺麗。
イラストとしてならとっても良いと思う。けど、漫画としては、コマ割りのせいなのか、この描き手の表現力のせいなのか、はたまた自分の読解力のせいなのか、いまいち状況がよくわからない場面がある。
例にあげるならば、御者が気絶?眠った時の場面で、何が起きたのかさっぱりわからず、効果音?は『すやぁ』となっており、眠らされたのかと思いきやヒロインの一言で気絶している様子だったり…そういう感じでイマイチよくわからない場面がある。
さっくり読むぶんにはそれでいいのかもしれないが、そういう事が何度かあると気になって、読むのに集中出来ず、内容が入ってこない。
その為、内容はあんまりよくわからないまま。
また、ヒーロー(隣国の王子)が登場したあたりの会話もよくわからなかった。
その人物が誰かも確かめず、疑問にも思わずに隣国までの案内を頼んだり、城に住わせる発言をしているのに、ヒーローの正体が王子とわかった時に驚いたり。疑問に感じた思えば何処かズレていたり、ちょっとその辺りが微妙な気がする。どうにも状況や言葉を省いて展開を早くしている様に感じられ、もし本当にそういう状況に陥った時、本来なら感じる疑問や警戒心、不信感などの感情の機微が繊細に描かれておらず、感情移入も物語の中にも入れそうにない様に感じる為、買う気にはなれない。
たまに原作が酷くても漫画が秀逸なモノもあるが、この雰囲気では両方微妙そうな気がする。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!