リスタートはただいまのあとで
」のレビュー

リスタートはただいまのあとで

ココミ

すてき!

ネタバレ
2021年12月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ クビになり都会から田舎に逃げ帰ってきた光臣×田舎に養子で貰われてきた大和。
1巻では、ふたりの出会いから付き合うまで。キスまでです。感情がすぐ顔に出て、素直になれない光臣と、人当たりの良い大和。ふたりの空気感がすごく良かったです。自分より田舎に溶け込み、ズカズカと人に踏み込んでくるものの、時折壁を感じる大和を気になり、少しずつ好意を寄せる光臣。一方公園に捨てられ施設で育ち、高校の時に養子となった大和は、愛というものが良くわからずにいて。人として惹かれ、そして愛になっていく。ふたりのゆっくりと関係を築いていく過程が良かったです。大切な存在。特別な存在。その先に見つけた愛。田舎だからこその周りの煩わしさというか、閉鎖的なこともあるけど、ちゃんと理解してくれる人もいる。そういう温かさも感じる作品でした。
2巻では、付き合って3年のふたり。25歳で出会い、今では30歳目前。恋人だけど、やっぱりおおっぴらには言えない。だからといって友人っていうのも…。そんなふたりが、これからについて考えて、悩んで、答えを見つけていく過程が良かったです!相手を幸せにする自信はない。だけど、相手といたら幸せになれる自信はある。この先も一緒に年を重ねていきたいって、それが全てなんですよね。ふたりの穏やかな笑顔が印象的でした。そして、家族や原田からの祝福がすごく温かくて良かったです!
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!