真夜中のBL編集部は夢を見る
」のレビュー

真夜中のBL編集部は夢を見る

上田にく

BL体験してしまう2人

ネタバレ
2021年12月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 上田にく先生のラブコメ好きです。テンポが良くて明るくて楽しい!
今作はキャラに勢いがあるところも良かったです。最初は全くBLをわかっていない真島に若干イラっとしましたが、思い込みで暴走してしまっただけで、憎めなさと一生懸命さでどんどん可愛く見えてきました。
自分がアドバイスしたBLのダメダメさを、自ら体感して気付くのが面白い。受け攻めのエロはどんなに追求してもいいけど、その方向はなしだよね。エロけりゃいいってもんじゃないよ〜、BLは。

副編集長 司波さんは巻き込まれ感あったけど、なんだかんだ大真面目にBL王道展開をこなしているのが面白かった。BL世界とは言え、スムーズ過ぎて笑ってしまった。
その後もお互い夢だと思いつつも、BL体験で味わった気持ちはなかったことにはならず、夢から醒めても意識してしまうところがキュンでした。
特に司波さんがずっと密かに真島を可愛く思っていたところがすごく好きです。
やや展開が早いかなと思うところはありましたが、夢を引きずってずっと内心ドキドキそわそわなのが可愛くて、とっても楽しく読めました。続編も決定したそうで、お仕事&2人の進展が楽しみです。
いいねしたユーザ9人
レビューをシェアしよう!