共鳴熱情 オメガバース
」のレビュー

共鳴熱情 オメガバース

岩本薫/蓮川愛

「ようこそ、『NIGHT SAFARI』へ!」

ネタバレ
2022年1月3日
このレビューはネタバレを含みます▼ 一言で述べると「最高」!でした!!!美酒に陶酔した時のような気分に浸っています。ゼロは行方不明となっていた首藤家次男零騎さんで(29歳)その風貌たるや瞳の色が左右で異なる宝石のようなオッドアイ(イメージが異なりますが同じくオッドアイを持つMLBのマックス・シャーザー投手の瞳を思い出しました)と褐色の肌にトライバルタトゥーを入れたエキゾチックでワイルド且つ彫刻的な美貌の持ち主だということに鮮烈な印象を受けました。一方出逢うべくして出逢った一紗さん(30歳)はレアケースの隠れΩだったということにも稀有な二人を際立たせるかのようでした。上下巻の表紙はゼロとβの時とΩとして開花した時の一紗さんとのことで、描き分けが素晴らしく「なるほど」と感嘆しました。お二人共に温かく人格者で感涙してしまいます。本作品で特に心に響いたのは、ゼロと一紗さんの「頸噛み」の儀式です。αとΩが正式につがいになる儀式で、夫婦の誓いよりも崇高とされ互いを強く縛り、互いにしか欲情しないという縛りは生涯続くので相当な覚悟が必要ですが、甘やかで激しく濃厚な情事の中にも凛とした神聖さをもって見事に果たしてくれました。お二人の末永い幸せを確信した瞬間で、大変感動しました!
現在連載中の『αの花嫁-共鳴恋情』も大好きでドハマりしておりまして、ケイキストである立場から申しますと、ゼロが巻き込まれた事件で解決の手を差し伸べてくれた圭騎さんは頼れる長兄として震えるほど痺れました。(『水戸黄門』の徳川光國公のような影響力で『αの花嫁』にも登場する眼鏡の秘書が葵の御紋の印籠をバーンと出す時の格さんの姿に重なりました)弟想いで優しいところも素敵。7年ぶりに3兄弟集まった黄金のトライアングルの復活の瞬間は眩しく何か大きな意味があるように感じました。首藤家を一人で守る兄を今後は零騎さんと煌騎さんが何らかの形で支えていってくれるのでしょう。今回煌騎さんのバディであり魂のつがいである天音さんも登場し活躍していましたが、圭騎さんの魂のつがいの理玖君・一紗さん・天音さんのトライアングルも見てみたいな(三人共にお人柄も頗る良く気が合いそうですし)三人集まったら首藤三兄弟に負けず劣らずの極上美のド迫力なのだろうなと妄想してニヤついてしまいました。←『αの花嫁とっておきの一日』ノベルスで夢が叶いました!オススメです!
いいねしたユーザ15人
レビューをシェアしよう!