王太子妃になんてなりたくない!!合本版
」のレビュー

王太子妃になんてなりたくない!!合本版

月神サキ/蔦森えん

甘々溺愛ストーリー

ネタバレ
2022年1月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ 4巻付近まで読んでの感想です。
執着溺愛系が好きなのでそう言った意味では楽しめます。お話もフラグ回収に時間がかかっている感じはあるものの、色んな展開があり楽しいです。また登場人物視点のお話になるのも別視点の場面が見れるので、幾重にも堪能できます。視点変わる分話の進みはおそくなってしまいますが、私はあまり気になりませんでした。挿絵も綺麗で雰囲気にあっており見応えがあります。たまにある表紙だけ綺麗で挿絵どうした!?みたいな残念感は全くありません。
気に掛かる点としては下記が個人的には気になります。
・言い回しが微妙に小難しい単語出がち
作者様のお好みなのかもしれませんが、作風や物語の雰囲気にはあまり合わない気がします。同じ様な言葉ならすんなり入る単語を使った方が読み手としてはこれってこういう意味かな?等ということに気を回さずストーリーへ集中できるのでその方が読みやすいかなと思います。
・エッチなシーンが長いand繰り返される
同じエッチシーンが両者間視点でくりかえされたり、1つずつの描写がかなり長く多いです。TLにはありがちですが、エッチシーン以外でもそこを回想するシーンが散りばめられるので少々お腹一杯感は否めません。
・主人公が結構おバカ?
天真爛漫とか破天荒感を出したいのだと思うのですが、とても王妃教育完璧な方の立ち居振る舞いとは思えません。恋愛感情鈍いとかはまだ良いのですが、全体的に気を引き締めろよ!わかった!と後の気緩めすぎ感が凄くて、王妃教育どした?という気がしてしまいます。持つべき危機意識を持った上で出てくる天真爛漫と単に向こう水なのは違うんじゃないかなぁというのが、結構気にかかります。
溺愛系は主人公ぽわぽわか危なっかしい子が多いので、仕方なしかもしれませんが少しイラつく展開が続いているのでここからもう少し主人公ちゃんにはしっかりして欲しいです。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!