エブリデイ イズ ア グッドデイ
」のレビュー

エブリデイ イズ ア グッドデイ

西のえこ

無償の愛◎

ネタバレ
2022年2月24日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初読み作家さん。
爽やかで可愛らしい表紙からこんなに泣ける話とは思っていなくて油断してました〜!!この手の話に弱い^^;
柔らかなとてもイイ話で大好きな作品がまた増えました(嬉)


姉夫妻の一周忌法要を終えひょんな事から、忘れ形見の甥旭日を預かる事になり、手探りの同居生活が頓挫しそうな時に手を差し伸べてくれた人=大学時代の友人カズさんの弟千尋。
この一年間話せなくなってしまった健気な旭日(あっぴ)と、暁(トキ)と、おばあちゃん子で家事完璧オカンな千尋とのハートフルなヒューマンドラマ◎


先輩カズさんの弟千尋(20)×会社員暁+甥旭日(4)の話。


千尋もまた親代わりの義祖母を亡くしたばかりで、
登場人物みんな最近肉親を亡くした人達。
寂しい独りぼっち達が三人で、可愛くて健気なあっぴのお世話中心の日常を送る中見えてきたのは、亡姉や両親や千尋の亡祖母のたくさんの無償の愛でした。

同じ喪失感を共有する両親やカズさんとのやり取りも優しい◎
少しずつ明るくなるみんなの表情には胸アツ◎
待てる男と待たせた男の関係は、大切な人とは真摯に向き合いたいという姿勢が良かったな〜
どっぷり浸れる世界観なので、可愛いあっぴの反抗期や恋するお年頃まで見たかったです。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!