パパとぼくとかぞくになってよ【単行本版】【電子限定特典付き】
」のレビュー

パパとぼくとかぞくになってよ【単行本版】【電子限定特典付き】

靴川

やっぱり、良かった。

ネタバレ
2022年3月13日
このレビューはネタバレを含みます▼ すでに単話購入済みですが、単行本を知り二度買いしても、全く後悔しない作品。
この物語は、まんまリアル子育て。それもシングルファーザーの苦労、悩み、大変さをこれでもかって位に見せてくれます。主人公は真面目なのですが、その一生懸命さが空回り。主人公の子供の空くんは、パパのことを子供ながら気づかうのですが、生活に追われるパパは、それを受け止める余裕がありません。そんな二人に遣わされた、そう、まさに神様がつかわしてくれたような人である比呂さんは、二人をサポートしてくれる優しい思いやりある人。ゲイであるから下心が全くない訳もないけれど、本心から二人のことを温かく見守ってくれます。さらに、比呂さんの母親も援軍に入ってくれて、もうこの父子は大丈夫。父親は比呂さんという心の支えを得て、子供の空くんは比呂さんの母親ばぁばができて、情緒豊かに育ってくれることでしょう。BL要素は少ないですが、是非とも読んで頂きたいお勧め作品です。
今までは、自分の勘や縁で本と巡り会っていましたが、最近はレビュアー様の感想を参考にさせて頂いています。日本人として読まねばならぬ本の紹介もあり、いつかと思っています。
いいねしたユーザ8人
レビューをシェアしよう!