悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
」のレビュー

悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。

天壱/鈴ノ助

好きなんだけど飽きてくる

2022年5月2日
最新5巻まで購入。レビュータイトル通りです。他の方も書かれていますが、某少年漫画のOPのような感じですね。
さあ泣け!ここで泣け!と指示されているような泣き所が何個も出てきます。


プライドが転生していない場合のルート描写が何よりもクドイ。
視点を変えて繰り返し同じシーンを読まされるのがキツイ。
巻は増えても内容は相手を変えてのパターン化された本編なので、好き嫌いは分かれるかもです。
初めて1巻を読んだときは夢中になり、2巻発売を心待ちにしていたくらいで、実際1〜2巻まではのめり込むように読めました。3巻からだんだんとキツく…途中で断念してはまた読むを繰り返して何とか読破しています。
設定も話もそれ自体はすごく良いのですが、飽きてくる。

他の転生悪役令嬢ものの「前世とシナリオ知識でBAD回避→いつのまにか自身が全員に好かれてしまったわ〜どうしてかしら?」なパターンと変わらない。

他と違う所と言えば、悪の女王になったらちゃんと殺してと繰り返し言うところくらいでしょうか。え?自分で回避してるのに?とツッコミたい。
確かにプライドがカッコイイのですが、やってる事はただのバッド回避だし、流行りの前世料理話まで出してくるし、いいから本編進めてと思ってしまう…。

王道好きな私でもそろそろ厳しいと思ってしまうレベルです。
苦手だけど興味ある方はぜひコミカライズのほうをお勧めします。
しつこい繰り返しはないし、動きもあり、上手くまとめられていると思うので原作より読みやすいのではないでしょうか。
いいねしたユーザ11人
レビューをシェアしよう!