私のお母様は追放された元悪役令嬢でした 平民ブスメガネの下剋上【分冊版】
」のレビュー

私のお母様は追放された元悪役令嬢でした 平民ブスメガネの下剋上【分冊版】

ベキオ/ていか小鳩/紫藤むらさき

今の所良いと思います

ネタバレ
2022年5月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ このお値段で各ページ数30位あるので、お徳だと思います!
話もダラダラしてませんので1話々スンナリ読めるし、各話30P前後なので「読んだ」って感じもいいです。(有る意味お財布に優しい作品)
一応6巻まで読みました。(以下個人的感想なのでご了承を)
本当は単行本になるまで我慢しようかと思ったんですが、気になったので買っちゃいました。
作品全体の空気・世界観がほんわりやさしい感じに惹かれました。(多分今後ドロドロするとは思いますが)何故かしきりに「王族(貴族)には係わらない・目立たないひっそり暮らす」と念じるかのように呟く場面が多いのが特徴。その割りに王族も貴族も通う学校に官僚になる為に学院に入学するとか(「お姫様ポジション」お約束というか;)良く解らない所がまだ6巻まで有ります。
悪役令嬢だった母様の執事が怖い位に母様LOVEに思います(汗)(母様もアレだけど執事はヤンデレ臭くて怖い;*6話までで)子供には罪はないはずなのに「罪深い存在」とか呪いの言葉を子供に植え付けてます(意図的に存在薄くする呪文も唱えさせてるとか;)のです多分そっちの方も重要かと。
ただ悪役令嬢の娘にも転生物の乙女ゲーのヒロイン=クズが出てくるのはくどいよなぁ~と感じましたが(^^;乙女ゲーから逃げられない世界も生きるとの辛そう。
いつもキツイ先生がある生徒には気持ち悪い程の手の平返しの時点でうわぁ~って思いました;
キャラについて魔法で目や髪の色変えてるようですが、個人的にメガネの時の顔も可愛いので、それでも問題無かったと思いますが(ある意味それで行けば違う意味で神作品になったかと(笑))令嬢が出る王子様お姫様シリーズ的に合わないのかもしれませんが(^^;
これから色々動き出しそうなので、不満ある人は取り合えず6巻以降まで様子見てから切ってもいいと思います。
6巻以降からストーリーが動きそうです。今の所楽しみな作品。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!