アンフォーゲタブル
」のレビュー

アンフォーゲタブル

一穂ミチ/青石ももこ

新聞社シリーズ

ネタバレ
2022年5月11日
このレビューはネタバレを含みます▼ 『is in you』→『off you go』→『ステノグラフィカ』→『アンフォーゲタブル』4作目です。
いやぁ、他の方も書いてらっしゃいますが、前作までとちょっと毛色が違っていて、劇的な展開でした。新聞の制作側の苦労や、記事を書く事の大変さを1番強く感じました。
ちょっと不自然に感じてしまったのは、冬梧がいつの間に、突然言われて、身体まで許せる程、望の事を好きになっていたのか?仕事が忙しくて遊ぶ暇もないようではありましたが、ノンケの男性には結構、ハードル高いと思うんですけど。それがいまいち伝わって来なかったので、17年も想い続けていられた事にも違和感がありました。事件が事件だし、突然消えられたら忘れられないとは思うけど。
生駒さんの奥さんはあの状況では望を頼ってしまうのは仕方ないと思うし、娘さんも良い子。この新聞社シリーズに出てくる女性は皆、それぞれ魅力的なんですよね。
そして4作目も本編を読んだらペーパーバック1、2にある後日談も読んでみて下さい。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!