元・世界1位のサブキャラ育成日記
」のレビュー

元・世界1位のサブキャラ育成日記

沢村治太郎/まろ

純粋に楽しいなあ(*゚∀゚)=3とは思う

ネタバレ
2022年5月12日
このレビューはネタバレを含みます▼ 今9巻まで。コミカライズから来ました。
将棋要素多!でも将棋わからなくても読めます。わからなくても面白い。タイトル戦とかの戦いシーンは読んでいて凄く楽しい! ネトゲで世界ランキング1位で居続けた男がサブキャラで転生して、再度世界1位になるために突き進むその信念たるや、巻が進むにつれて凄まじくて面白い。。

ですが…他レビュアーさんもおっしゃってるように、女性問題が…。初めは女性キャラとの絡みも少なくお色気キャラみたいなのが出張ることもなく好感がもてていたのですが、4巻で一気に、え?ハーレム沼入りますか?…もうそこから主人公も女の子の太ももやら胸やらに目が行き始め、手は出さずとも自分の周りに呼び寄せ始め…育成目的?いやぁ「浮気な男」と本人言ってるように恋人数人いて更に手を広げるのがとても不快です。せめてこの4巻の彼女たちだけでいてくれたらまだ良かったわ。。2回目のタイトル戦の8巻はめちゃめちゃ面白かったけど、タイトル戦 後半の9巻での この女性問題開き直り部分が (ここで出る女性キャラにも)不快になってしまって。。いや、格闘も口も強くて手元に置くのに有効キャラなのかもだけど相手のことよく知らないのにベタベタ甘えられたら恋人確定って。。(;´-`)
戦いシーンはホントに面白いんだよ。。なんか凄く残念…ハーレム要素はそんなに男性には受けるんでしょうかね、私は地雷でもないのですが今回はなんかダメなんです( ;´・ω・`) なんだろうね、私がこの主人公自体が好きなのでここまで引くのかなー。好意持たれたら簡単に体の関係を持つっていうの、そろそろやめてほしい。どうせなら、体のみの関係じゃなくて本命作るとか恋愛要素って絡められませんかね (それはそれで持っていき方次第かもだけど)。正直、このハーレム沼で評価落ちるんですが、ストーリーは面白いので4.5 (四捨五入する?) → まぁいっか、の星5です…(ーωー)
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!