悪役令嬢は夜告鳥をめざす
」のレビュー

悪役令嬢は夜告鳥をめざす

さと/小田すずか

読めば読むほど殿下の可愛さが増す!

2022年5月20日
ひたすら前向きな主人公が周囲を巻き込み、影響し、影響されながら突き進む!軽快なテンポのストーリー展開が魅力。

ジャケ買いして損なし!!本編も表紙の期待を裏切らず超絶美麗で繊細に描かれます。
ひとコマ、ひとコマ繊細なタッチで描かれているにもかかわらず、書き込みの強弱が絶妙なバランスで読んでいて疲れません。むしろストーリー展開のテンポの良さも相まって、どんどん読めます。

話が進むごとにキャラクター達にどんどん魅力が増し、どのキャラクターも愛情を持って描かれていますが、特にギルベルト殿下、アンタ一体どんだけ可愛くなれば気が済むんだ!!!

表題にナイチンゲールとあるように、医療環境諸々クリミア戦争辺りの時代設定と思われます。現代風のアレンジはされているものの、医療がテーマなだけに服装のベース設定も時代背景にあっています。男性は軍服やフロックコート、令嬢はクリノリン。ということは、話が進むにつれてご令嬢方のドレスがバッスルスタイルになるのだろうか?確か19世紀後半に医師も白衣を着るようになるので、物語の進行とともに、白衣が登場するのかも!?などと服装へも今後の期待が膨らみます。

綺麗な絵が好きで、服が好きならジャケ買いしても損はありません!
いいねしたユーザ7人
レビューをシェアしよう!