こいの徒花【シーモア限定特典付き】【コミックス版】
」のレビュー

こいの徒花【シーモア限定特典付き】【コミックス版】

横澤しっか

一冊の完成度が恐ろしい、完璧……

ネタバレ
2022年6月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 初コミ初めましての作家さん…凄い作品。
ほぼ褒めるしかないレビューに、そろそろ慣れて語彙力がついてきてもいいと思うのだけど、なかなかどうして…ままならないww

まず思ったのは、一切無駄がない作品だなということ!
伏線回収、キャラ設定、コマ割りやセリフ全てに雑味がなくて、凄くスッキリしています。
それってなかなか難しいことだと思うんですけど……
この作家さんヤッちゃってるんですよね。
凄くスムーズにストーリー展開がなされているし、ノンストレスで読めます。
作画にしたって、一人ひとりの性格が伝わるような表情、その時の感情が見て取れます。
綺麗ってわけじゃないんだけど、非常にスッキリとした、それでいて丁寧な絵柄だなと思います。

悠と山崎は誘拐する側される側で、出会います。
なかなかに悠の過去は重いし893絡みの話でありながら、重過ぎずかといって上滑り感もなく、いい塩梅で丁度ストーリーに深みを出すものに仕上げてる。
いや、結構重いか、、
悠の陸上への挫折も…胸痛すぎる、か。
想像するに余りある。彼の色気ある物腰、視線が悲しい。
山崎といるときとのギャップに何だか救われる。
山崎がどんどん男前に見えてくるのも不思議。

この犯罪が絡んだ中で、2人が解き放たれ、2人でいることを選ぶハッピーエンド展開にはまさにカタルシス……
納得のラスト。そりゃ作家さん自身が感心する出来だっつーんやから、完璧ですわ♡天晴れですよ!
題材は重いはずなのに、爽やか晴れやかな読後感です。
凄い不思議な感覚。
これを一冊の中に過不足なく仕上げるんやもの…
けしからん作家さんだと思いますw

あとがきで作家さんがキャラ解説してたんですが……
作家さんの意図がキャラ全員分きちんと100%こちらに伝わっていて、何か悔しかったですww
893三上は憐れで哀れ、でも萌えでした。
警察白田もめちゃ魅力的で、最後の爆弾発言!
これは何だかスピンが待っている予感……?
確かに…
タイトルは三上のことかい?って言う深読み。
もしや白田×三上が見られたりするかしら…
めっっちゃ期待してしまいます♡
こんなん作家買い決定ですわ!
いいねしたユーザ9人
レビューをシェアしよう!