ポーションは160km/hで投げるモノ!~アイテム係の俺が万能回復薬を投擲することで最強の冒険者に成り上がる!?~@COMIC
」のレビュー

ポーションは160km/hで投げるモノ!~アイテム係の俺が万能回復薬を投擲することで最強の冒険者に成り上がる!?~@COMIC

羽尻伊織/鉄人じゅす/煮たか

絵は下手だな〜と、思いますが、

ネタバレ
2022年7月21日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他で無料で読んでみて気になったので、1巻をクーポン使って購入してみました。絵は正直未だ未だ感ありますが、練習不足って感じでこれから上達すると思います。ストーリーの流れ(運び)としては、面白い。黒髪気にしてるヒロインちゃんの、キャラ変振りに、ウケました。ギャグ・コメディーですね、これ。異世界物、捨てられ系と思わない方が、楽しめます。

他の方のレビューで、ポーション作れるのにポーション買ってるよとありますが、確かに買ってます。これは説明は無かったですが、おそらくですが、投擲用に安物大量買いなのでしょう。主人公はポーション使いなので、ポーションならば扱えるけれど、他の素材、例えばナイフや石材などの本来投擲に向いている素材は、扱う才能(スキル)がないわけです。なのでわざわざポーション(※安物)を大量買いするのでしょう。狼の魔物を倒すシーンで投げた(おそらく安物の)ポーション回収した様子(描写)が無いので、そういう事なのだろうと、私は解釈致しました。多分ね。


今の所異世界物・追放物、追い出され系無双というより、完全コメディー・マンガです。バトルシーンは、重点置いてない感じ。ごめんなさい個人の解釈です。


ロープレのゲームなんかだと、敵に確かに薬品系ポーションの類い、ぶつけて使ったりするけど、ボス戦などだと画面的に、大きなボス(絵面)に、「…当たるの?」と疑問だったのですが、成程と思いました。160km/hで投擲すればきっと当たるよね。(※そう想像したら、笑えてきました・笑)

あと、主人公好感度高い良い子(※青年)なので、不快無く読めました。黒髪ヒロインちゃんと、幸せに成って下さい。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!