となりの妖怪さん
」のレビュー

となりの妖怪さん

noho

猫又や付喪神が運転免許を取る世界。面白い

2022年8月5日
です。妖怪が人の日常生活に溶け込み暮らしています。溶け込むという表現だと語弊があるかもしれません。妖怪が自分の職を持ち、自身の存在意義や人との関わり方について悩みながら、人と同じように人のいる世界で暮らしています。「共存」が適切かもしれません。
ほのぼのとした日常描写から、真剣な内容になってはまた、ほのぼのとした日常描写に戻ります。丁寧に物語が展開されます。基本ほのぼのと話が進みますが、ほろっと感動するシーンやヒヤッと手に汗握るようなシーンもあります。緩急も程よく、読み物として面白いです。作者様が時折描かれる、答えを出さずに余白を残すような描き方も好みです。読了感も良いです。ずっと続いてほしいです。ぶちおが猫又になった理由が愛しいです。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!