腹にこじつけ 胸にしたあじ
」のレビュー

腹にこじつけ 胸にしたあじ

赤星ジェイク

執事と坊ちゃんの甘〜い純愛♡

ネタバレ
2022年8月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ 以前色々試し読みしていて、凄く印象に残っていて探して探して今回購入した作品です。独特の雰囲気が凄く魅力的な作家さんですね〜!凄く画力があられると思うんですけど、日本昔ばなしみたいなデフォルメされたお顔。なんだけど、目線や表情は凄いエロい。えち場面の肢体の迫力にドキドキしつつも、なんかとってもほっこり💗
トキマサの照れ隠しのいたずらから始まる2人の秘密のお勉強がこんな風に進展していくんだ!と、坊ちゃんの気持ちも後々知れて、2人の愛情が深く描かれています。周りの人もめちゃくちゃあったかいし、お金持ちの家のどーのこーのより、2人の心の声がメインになっているとこが良かったです。人形の様な小さいトキマサを巧が「自分の責任」と言って愛でるシーンは凄く印象的で、巧のトキマサに対する想いをこんな風に表現するなんて凄い感性!!不思議な感動がありました。
後半、セリフや状況、登場人物2人が考えている事がわかりにくくなってしまう場面があり少し困惑しました。巧が恋人のトキマサだけでなく執事としてのトキマサも欲しかったことに気づき泣いてしまう場面。。高校卒業するまで手に入らなかったからこそ、幼かった頃の強い思いが溢れてしまう。トキマサは自分の今までのゆったりとした愛情とは違う、巧の根深い劣情に気付き、執事のトキマサとして坊ちゃんに抱かれる。それぞれの気持ちが繊細に語られてて凄く深いです。多分この解釈であってるとは思うのですが。。。あまり説明的になっても不粋…でももう少しわかりやすければ。。巧がごめんなさいと泣いた時の気持ち、トキマサがその様子を見てドキドキした気持ち、もっと共感と感動がすんなり入ってくるのかなぁと思いました。後巧がすごく純粋に愛を伝えてるのに僕はお尻が好き!みたいになるトキマサにも!??wってなりましたwwwトキマサはちゃんとした恋愛が出来るか不安だったんですよね?タイトルも未だ消化できてませんがw(インタビュー読んだら枕草子から来てるらしいです。表紙の2人の脚が漬け込まれてるとか)でも私はこの作品すごくすごく大好きです!何度も読み返したくなる作品ですし、とにかく巧坊ちゃんの一途な愛情とトキマサのでーっかい愛情で甘々ラブラブの2人を最後まで堪能出来ました。
個人趣味ですが黒髪マッチョメガネ最高🖤赤星先生の他の作品も読んでみたいと思います。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!