このレビューはネタバレを含みます▼
長いお話なので、55巻までのあらすじ簡単に書いちゃいます。
ネタバレですよ〜、見たくない方は閉じてくださいね。
瑠衣はさやかの腹違いの妹でした。
長いので省きますが、なんやかんやあって瑠衣の暴走もようやく止まり、とりあえずひと段落。
そこで、秋山とさやかが結ばれるという未来もなくはなさそうな雰囲気…?
なところに、カズ君がさやかにやり直したい、と伝えます。
悩むさやか。
(私としては同僚の守屋もイイんじゃない?なんだけど。てか守屋どこいった?一度は表紙にも出てきたのに…笑)
自分の気持ちに正直になったさやかは、秋山に連絡。一晩を共にし、ようやくようやく結ばれました。
でもそれは、お互いに最初で最後のつもりで…。
秋山はイタリアに行くことに。
さやかはカズ君に秋山への気持ちを正直に話し、お断り。
けど、それでも良いと、秋山への気持ちを持ったままのさやかでも一緒にいたい、とカズ君。
そんな折に、さやかと瑠衣、同時期に妊娠発覚!
さやかの方は秋山との子供、迷わず生みたいと思うさやか。
瑠衣の方は行きずりの男との子供、迷わず生みたくないと思う瑠衣。
子供の父親が問題というより、自分が親に愛された経験がないことから拒否反応を示した様子。
場面は飛んで、数年後…
小さな女の子を連れ、仲良し家族のようなさやか・カズ君・さやか母。
さやかが子供を連れて病院へお見舞いに。
ICUのベットに寝ているのは瑠衣…。
というところまでが、55巻までのあらすじです。
登場した子供は、さやかが生んだ子なのかな?
秋山との子と知りながら、カズ君が全てを受け入れ再婚した、ということでいいのかな。
もしくは…子供は実は瑠衣が生んだ子って展開もなくはないかな、なんて考えてしまう(^_^;)
子供が生まれ、瑠衣が昏睡状態?になり、この数年にもいろいろあった模様。
いろいろ考えちゃうけど、おとなしく続きを楽しみに待ちます。
(追記)56巻のあらすじ。
やっぱり子供は瑠衣の子だったー!!
さやかの子はダメになっちゃったんだね…悲しい。
そして56巻に守屋すこし出てきた!笑
秋山は日本に戻り瑠衣の側にいるっぽい。
さやかは秋山と連絡はとるが会っていない様子。
瑠衣が昏睡状態に陥った原因は…?
というのが今後の話かな。