山手線で心肺停止! アラフィフ医療ライターが伝える予兆から社会復帰までのすべて
」のレビュー

山手線で心肺停止! アラフィフ医療ライターが伝える予兆から社会復帰までのすべて

熊本美加/上野りゅうじん

まだ読み始めですがとても参考になります

ネタバレ
2022年8月14日
このレビューはネタバレを含みます▼ CMで気になって購入しました。まだ初めの方しか読んでいませんが、不思議に思ったことを一つ。
こちらの筆者さんは、心肺停止で病院に運ばれて、駅でも何度もAEDをしても心拍再開しなかったのに、病院で人工心肺をつけてもらえたんですね。
AEDで心拍再開しないとそのまま「ご臨終です」と言われると思っていましたが、なぜこの人は人工心肺をつけてもらえたのか。
つけてもらえる人とつけてもらえない人の差はどこなのか。
それが気になりました。
それ以外、色々参考になることもたくさんありますので、引き続き読み進みたいと思います。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!