noicomi鬼の花嫁
」のレビュー

noicomi鬼の花嫁

富樫じゅん/クレハ

彼氏のスペックで殴り合うっていつの漫画?

ネタバレ
2022年9月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が可愛いのはとても良いです。
中身は絵に描いたような毒親に育てられた姉妹が彼氏のスペックで殴り合う漫画でした。虐げられてきたヒロインが自分自身の努力や才能でなにかの力を得て家族の見る目が変わる、というようなことは一切なく、高スペックの彼氏に見初められたヒロインは特になんの努力もせず彼氏がべた惚れで守ってくれるし周りもヒロイン様ワッショイワッショイ。完全に彼氏の付属物という立ち位置で、一周回って逆に新鮮さまで感じます。
妹も今まで曲がりなりにも自分を守ってくれた彼氏がやられて出てくるセリフが「彼氏実家に言いつけてやるんだから!」という、小学生もビックリレベルなのはどうかと思いますが、姉妹二人とも中身がすっからかんなので、付き合う男の家柄などで自分のレベルを決めて勝負するしかないのかもしれません。
しかしヒロインの主体性のなさがひどい。虐げられてきた優しい不遇な女の子として描きたいのは伝わりますが、基本すぐ泣くだけでキャラが薄い。なんなら悪役の妹のほうがキャラ立ってる。
あとさすがに鬼滅の刃とほぼ同じレビュー数はおかしくない?工作を疑われても仕方ないですよ。
いいねしたユーザ71人
レビューをシェアしよう!