王と王子の甘くないα婚
」のレビュー

王と王子の甘くないα婚

小中大豆/三廼

α×αカップル

ネタバレ
2022年9月4日
このレビューはネタバレを含みます▼ 作家さま買いです。
母子家庭育ちの苦労人でベンチャー企業?の社長で大金持ちの伊王野×大企業のおぼっちゃまで容姿端麗、頭脳明晰で遊び人?な大学生の士貴。
誰もが羨む王子様めいた士貴、実は家族愛には無縁で家族から愛されたかった寂しがりや。
2人とも一線を越えるまでは不特定多数と遊びの関係を持つタイプだったので、そこら辺が個人的にはあまり好きではないのですが…
伊王野は士貴に契約としての婚約を提案して、大人の余裕を見せながらも最初から士貴のことを無自覚に好きそうで。
士貴の外見とは違う、自己肯定感の低さや伊王野の何を考えてるかわからない感じにもやもや。
途中でこれ、オメガバである必要があるのだろうか?とも思ったけどこういうのもいいのかもしれない。
家族から存在を無視されていた士貴とは正反対な、過保護に育てられた双子のΩの妹が世間知らずで無分別であまりにも自己中過ぎて嫌気が差しました。
この子はこの先ちゃんと世間を思い知って苦労して欲しい。ぎゃふんと言わせてやりたい。知らんけど。
後半でオメガバのど定番な展開がやってきますが…士貴があまり長いこと苦しまずに済んで良かった。
書き下ろしは伊王野が当初とは打って変わった溺愛ぶりにほのぼのします。
イラストの方は好きな絵師の方に似てるなー?と思いましたが、綺麗な絵できゅんとします。やっぱり絵が残念な感じだとお話が良くてもがっかりしちゃうので。
読み返したくなるお話でした。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!