このレビューはネタバレを含みます▼
作品紹介を読んだ時はお仕事BLと思っていましたが思いの外恋愛に軸があり、内容もシリアスかと思えばそれほどでもなく‥。こうも最初の印象とは違う作品は珍しいです。
初恋両片思いものですが、拗れて12年後に偶然再会。燻った思いが再燃するかと思いきや、お相手は事件の容疑者となっていて‥。緑野の無実を信じながら事件解決のために容疑者の過去を調べていくと、高木が思いもしなかった緑野の想いが分かり緑野の生き様というか漢気に何度も胸を打たれました。こんないい男が幸せを掴まなくてどうする?!とヤキモキしましたが、高木が黙っちゃいなかった!いいぞー高木、いけー!と後半はずっと2人を応援して読む手が止まらなかったですw
緑野は自分が幸せになるのを怖がっているみたいですが、幸せへの重石を解く鍵は高木だけが握っていたんですね。緑野も高木も失われた12年を取り戻すかのように幸せを堪能してくれ!と願わずにはいられなかったです。
ちなみに今作はスピンオフ、スピン元は「ロクデナシには惚れません」。前作未読でも大丈夫でした。