地味姫と黒猫の、円満な婚約破棄(コミック)
」のレビュー

地味姫と黒猫の、円満な婚約破棄(コミック)

おひたし熱郎/真弓りの/灰音アサナ

黒猫が可愛い♪

ネタバレ
2022年10月5日
このレビューはネタバレを含みます▼ 地味姫と呼ばれるヒロイン、王太子の婚約者として必死に真面目に取り組んできただけなのに天使のように可愛らしいと言われる妹と比較され…どうやら王太子も妹と話している時の方が楽しそう…。ある日いつもの様に妹を囲んで談笑する場に遭遇して王太子自身も自分との婚約は親(国王)が決めた事だから仕方がないと話しているのを聞いてしまいます。周りが何と言おうと耐えていたヒロインもこれにはショックを受け、王太子も妹が好きなのだと勘違いし…王太子と婚約解消をする決意をする所から話が始まります。
真面目なヒロインと妹と王太子との拗れた話かと思いきや、そこに氷の魔法師が加わり色んなすれ違い、勘違いが重なりながら婚約解消の為にヒロインが頑張ってしまいます。
そう、全ては勘違いから始まるのですがヒロインの周りにいる男性陣には本当に苛々するし王太子がハッキリしないせいで余計にややこしくなっています。
婚約解消を円満にするには特級魔法師になる事。平民も貴族も関係なく能力が認められれば国の為に働く事になり王太子の婚約者でも例外はない。ヒロインは元々魔力も適性もあったが王太子妃に魔法は必要ない!と学んで来なかった為とにかく短期間で魔法を学び特級魔法師の試験に合格しなければならない。そこで白羽の矢が立ったのが氷の魔法師団長と言われるヴィオルグ。ヒロインが婚約解消を決意した日泣き腫らした顔で歩いてるところで出逢います。ヴィオルグは表情が変わらない冷たい印象を周りから持たれていますが大の甘党で…実は人目を避けてスイーツを食べようとしたところをヒロインに目撃されてしまうのです。何となく弱味を握られたヴィオルグにヒロインが短期間で魔法を教えてくれる人を紹介して欲しいと依頼、事情を理解したヴィオルグは黒猫の姿になってヴィオルグの使い魔としてヒロインに魔法を教える事に…
この黒猫になったヴィオルグがめっちゃ可愛い!スイーツ好きというのは本人だから当然ですが完全に使い魔として信じきってるヒロインに振り回され氷の魔法師の設定どこ行った?という位可愛らしいです。ヒロインの成長や努力と人柄…猫として関わる内にヴィオルグも変わっていきます。ヒロインもヴィオルグの正直な褒め言葉に戸惑いながら惹かれていきます…王太子、妹を含めてどうなっていくのか楽しみです。
話はとても面白いのですが正直、絵は上手くありません↓残念です。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!