ジョーク・スタート・ルームメイト
」のレビュー

ジョーク・スタート・ルームメイト

くらのね吉

親友→恋人になるのって、きっとこんな感じ

ネタバレ
2022年10月18日
このレビューはネタバレを含みます▼ 大喧嘩したり、当て馬が出てきたり、恋愛漫画らしい大事件が起きないのに満足度の高い作品でした。
ずっと平坦で、本当に普通の日常風景。
気が合うゲイ仲間であり親友の2人が一緒に暮らし始める。普通のBLなら、ここでお互いに意識し始めて…
と、なるところ本作はそうならないんですよねー…。
友達だからパンイチで寝ていても気にならないし、試しにキスしてみても「別に…」と言う感想で、恋愛漫画におけるドキドキ感は薄いです。
ですが、好きな物・嫌いな物が同じだったり、金銭感覚が似ていて価値観が同じで一緒にいて楽しいし、ずっと一緒に居たい。そんな2人の関係はカップルと言うより夫婦の感覚に近いな…と感じました。
10年近く友人として一緒に過ごして、悪い所も良い所も知っている2人だからこそ、恋人を通り越えて夫夫になったのかな。
そこに波瀾万丈な恋愛模様は無くても、彼らの日常を垣間見るような感覚で、どこか癒される作品でした。
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!