このレビューはネタバレを含みます▼
ヨムビーさんの推しプレでごっそりいただいた作品群の中からなんとなく手に取ってみた1冊。
異世界転生ものということでしたが、とりあえず、いただいた1巻の表紙からはどこをどうTLするのか予想がつかず、単純に興味が沸きました。
冒頭の流れはよくあるもので、正直ハズレかなと思ったのですが、一見雑に見える展開なのにストーリーはしっかりしてて、必要最低限を押さえた少年漫画のような読みやすさでした。
普段の自分なら手に取りそうにないジャケットですが、読んでみたら絵柄もキャラも好感の持てるものだったので、ヨムビーさんには感謝です。
この前のヨムビースクラッチ、2分の1の確率なのにハズレ出てちょっとイラっとしたのもいい思い出です。
主人公が行き過ぎた枯れ専(という表現で済ませていいのか…)なんですが、一途で、ちゃんと1本筋の通った素敵な麗人で、前世の記憶の方が強めなのに、タイトルにある通り、ちゃんと悪役令嬢然とした面もありカッコいいです。
旦那様とのやりとりもほっこりするのですが、1番グッと来たのは義理の息子とのやり取りの中で「私ね、ほしいドレスがあるのよ」というシーン。
前世の記憶があるからこその発想と、前世と現世が上手くミックスされた綺麗な悪っぽさが絶妙です。
時間の余裕ができたら続きを購入してじっくり読んでみようと今から楽しみにしています。