このレビューはネタバレを含みます▼
モブ女との絡みはありますが、顔なし、数コマなので大丈夫だと思います。
私もそうでしたがこの点で敬遠している方がいるなら勿体無いと思うほど良い作品でした。
とにかく小田島の心理描写がとてもよいです。
自分の感情と過去とのトラウマで揺れる感情やそれを断ち切るための行動などとにかく納得しながら読めます。
また一回読んだ後もう一回読み返すと小田島の表情に全部こういう感情だったんだ、、、!と気付けます。
「周りも自分もどうでもいい」からこそ自分がビンタされても雨に濡れても無感情だったんだなぁと思うと矢野への想いと執着が強さを感じます。あと眼差しが感情を知った後だと結構怖いです笑
矢野の真っ直ぐさと小田島の複雑さがとにかく良いです。重版や続編も決まったようで楽しみにしています。