このレビューはネタバレを含みます▼
普段こういうの(毛嫌いして)読まないのですが、話題のところに上がってて、賛否両論ぽかったので、無料分読んでみました。で、
良く分からなかったので、続き購入して、読みました。………つまり、こういう『本』なのかと、なんとなく分かりました。分かって無いのかもですが、詰まるところ、『漫画として楽しむ、読む』ならばですね。
それならテンポなど含めて、ギャグやコメディーとして、面白いのだと思います。が、現実だと多分そんな簡単には行かないのでしょう。それが否定派の嫌悪感、違和感の原因なのかと。私も最初、読むのきつかったです。『?なんだこれ?』と。俯瞰で読み直してみたら、良く出来た作品でした。
共感はしないけど。
ただ、
『読む物』として眺めるならば、確かに『面白い』のかも。どの辺まで続くストーリーか予測出来ませんが、ラストまでにはこの心の未熟な主役ふたりが成長してくれたらとは、思います。そこは作者しだいですね。作者の他作品未読なので、何とも言えませんが。
あと、青年漫画あるある?的なあれで、致し方無いのか、確かに主人公の片割れ、友香さんの言葉使いや行動が、下品過ぎて、(※どん)引きますね。悪い子で無いのは分かったのが、です。成長して………。読むなら『漫画』として、楽しむ事を、おすすめします。無理に読むジャンルじゃ無いかな。展開が気になるといえば、なるんですけどね(笑)そんな本でした。