愛の巣へ落ちろ!
」のレビュー

愛の巣へ落ちろ!

南十字明日菜/樋口美沙緒

もうすぐ3巻発売!一波乱ありそうですよ~

2023年1月27日
現在、コミックス版2巻まで配信されており、あと数日で3巻が配信されるというところ。
一波乱起きそうな3巻を読む前にレビューを…と思い立ちました。

原作があるとは知らず、こちらのコミカライズ版を先に拝読。
まず虫設定が珍しい~リアル虫は苦手ですが、虫の生態ってすごく興味深い!と常日頃おっており…。
こちらの作品はキャラの性質・性格はもちろん、容姿もうまい具合にそれぞれの虫の特性が表現されていて、とても興味深いです。
受けの翼がとても小さくて女の子っぽいビジュアルなのですが、それにもちゃんと理由がありました!
男の娘とか少女漫画風の受けにはツユほどの興味もありませんが「なるほど!だから翼はこうなんだね!」と納得。

ストーリーは小説が元だけあって、かなり練り込まれているよう。
最初は翼の不遇が続き、ホントやるせない…。
2巻になってようやく攻めの気持ちに変化が表れ始めますが、巻末で何やら不穏な空気が…。

何にせよ、このストーリーは翼に「これでもかっ!」と試練が降りかかることと思われ。
読者も翼と一緒にツライ思いをすること多々なんでしょう。
でも周囲には理解者もいるし、最後には自分の手で幸せを掴みとってほしいな、と思います。
翼にはブレない強さがある。むしろ攻めの方がこれからどうなっていくのか気になります。
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!