60億分のふたり
」のレビュー

60億分のふたり

でん蔵

コレってBLか?

ネタバレ
2023年2月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ 共依存とかいじめっ子といじめられっ子からの恋人関係とか大好きなので買いました。
過去にでん蔵さんのマンガ好きだったので楽しみにしてたけど正直期待はずれでした。
互いの執着や攻めの受けへの依存性の発露も中途半端だし、小さい頃から優秀でなんでも出来て人生に退屈してたはずなのに、なぜか超能力についての察しだけが死ぬほど悪いし、そもそも受けも攻めもなんで超能力に目覚めたの?という最大の謎を残したまま終わります。超能力いるかな?100歩譲って超能力(リーディング)という設定がこのマンガに必要だったとして、二人の関係の変化に使うならまだしも「超能力が相手にだけ使えない」から好きになるってなんやねん。その能力何の意味があるの?という感じ。
いじめのその後という話なので、ポジションの逆転とか精神的に虐められた側が優位に立つという展開を期待したんですが、一切そんなこともなく…。
あとこれはBLなので大事なことなんですけど、ほぼエッチシーンは無いです。レ●プのシーンがちょろっとあるだけで皆無と言っていいです。
そういうのを期待して読むとめちゃくちゃガッカリします。一つの作品でSFとホラーとBLを描こうとしたんだけど全部が中途半端になってしまったという印象です。
いいねしたユーザ9人
レビューをシェアしよう!