異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する
」のレビュー

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する

美紅/桑島黎音

ある意味転生している

ネタバレ
2023年2月22日
このレビューはネタバレを含みます▼ 4巻まで読んだ感想。

一言で言うと小太りブサイクだった主人公が自分を輝かせていくシンデレラストーリー。男だけど。

家族からも疎まれ学校でもいじめられている主人公が家の中の隠し部屋で異世界への扉を発見。そこは大賢者の家で伝説級の武器が有り、それで偶然現れた強いモンスターを倒してレベルアップ。そのおかげで何故かイケメンになり人生が変わりいい事が起こりまくる話。

完全な転移ではなく現世と異世界を家の扉から行き来する。異世界でのレベルアップは現世にも影響し戦闘技能や運などで問題が解決される。

暗かったりシリアスな場面もあるが基本的には明るくお気楽にストーリーで進む。余り肩肘を張らずお気楽に読めるのはまさにライトノベル。

反面、キャラの行動にうん?と思う事もありご都合主義が過ぎると感じる人もいるかも。(例 別の学校に通うヒロインが平日の午前中に主人公の学校に乗り込んで来て主人公に転校を勧誘する、異世界のお姫様が主人公にピンチを救われ一目惚れし再会後即行で求婚 など)
あと、レベルの概念がある場合例に漏れずステータス値やスキルが出て来るが文字量が多く少し煩わしいと感じた。

マスコット的な狼と豚もいるのでアニメ化はしやすかったのだと思う。

サクサクと読めるタイプなので気楽に暇つぶし程度なら悪く無いかと。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!