異世界の沙汰は社畜次第
」のレビュー

異世界の沙汰は社畜次第

八月八/大橋キッカ

何度も読み返してます

ネタバレ
2023年3月6日
このレビューはネタバレを含みます▼ WEB小説、書籍、コミカライズ全て読みましたが、何度も繰り返し読みするほど面白くて嵌ってしまった作品です。読み終わると最初から読み直したくなる謎の中毒性にかかってしまいました。世界観もキャラ達の魅力も秀逸です。脇役までいい味出してる。
異世界も魔法や文化の違いはあれど政治社会に関するところは似たり寄ったりな感じなので、主人公が異世界に来るまでの間、宰相閣下の苦労が偲ばれるなと…。
巻き込まれて主人公が来てくれなかったとしたら、聖女召喚後に王子の恋心のせいで国の財政がより逼迫するか破綻しちゃってたと思うので、財政の立て直しに一役かった主人公の方が実質的に聖女(男)なのでは?
ヒーローの方もクーデレで独占欲が強くて良い番犬。主人公に対して甘えが出ちゃうのも可愛いし、過保護に世話焼きしたがる面も主人公に足りない部分を補ってくれる重要な存在感で素敵でした。
3巻で完結ですが、続きや番外編が出てくれたら良いなと期待してしまう良作です。
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!