宮に咲くは毒の華【タテヨミ】
」のレビュー

宮に咲くは毒の華【タテヨミ】

テル/Ga-yan

途中で止めず最後まで!

ネタバレ
2023年3月19日
このレビューはネタバレを含みます▼ 他サイトの無料を読み、我慢出来ず残りを一気に大人買いしました。
本当に切なく辛い盛大なる両片想い。
小華はとんでもなく我儘の度が過ぎて性悪女。これでもかってくらい言のことを振り回し周りを傷つけて、それでも言の愛が手に入らないとなると精神も錯乱状態。
最初はこんなのどう転がってもハピエンになるわけない、いやならないでいいわーって思ってたんですが、この一途さや、なぜこうまでして歪んだ愛情表現なのか?が段々と伝わってきて、悲しくなってきてしまった。
言も何故そんなに小華を遠ざけていたかは最後の方に明かされるけど、いやいや優しい言葉の一つくらいかけてやって欲しかった。
小華が山賊に火あぶりされ死んだと聞かされた時の言の狂いっぷりは心身喪失で、ちょっとざまぁと思ってしまった。
確かに嫉妬に狂う小華は見るに耐えないかもだけど、うーんなんだろう、はまる?(笑)
結局小華は助けられ、重症をおってその治療をする間に、宮殿という特異な環境から離れたせいかようやく 自分を見つめ直し良い方向にいき、最後は言と2人何のしがらみもない生活の中で幸せになります。
色々な意見もあるかと思いますが、これほどの愛憎劇はちょっとないなぁ。私は性癖にぶっ刺さりました
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!