このレビューはネタバレを含みます▼
まさかまさかのまだ続いた。
2巻までかと思いきや、3巻が、、、いやしかしこれで終わりでしょう、と思ってたら4巻も出ました。都度都度読み返しました。それくらい楽しく読ませていただきました。1巻あたりはたまに言い回しが気になるところもありましたが、魅力的な作品だと思います。
主人公は底抜けに明るく前向きで、前世の記憶もいい具合に影響し、ヒーローが主人公に惹かれていく様子も自然でした。令嬢らしくないところは人によってはうけつけないかもですが、自分は設定を鑑みるに許容範囲でした。意外とヒーローがグイグイいくのも好感高めでした。呪いの話を聞いた主人公の反応は予想通りでしたが。トカゲやヘビ好きと言ってましたからね。ヒーローも幸せです。主人公に害をなす連中もサクサク断罪されて遠くに追いやられ、2人の未来は幸せしか見えません。
あと主人公の弟がいい性格でしたね。かっこいい。
巻を追うごとに甘さ増し増し。ラブラブのベタベタ。でも両親の墓参りのくだりはうるっときました。4巻で目次に新しい家族とあり、もしかと思ったらそっちかーい、と。ドラゴンが家族になり、5巻ではミスリルが予備騎士とかさらに活躍の場を増やして。まだ続くのかなぁ。キャラたちの個性がぶれず、呪いとかの設定はともかく世界観が優しく、読んでてほわっとなごみます。言葉のチョイスや、今では言いまわしも好みな作者さんです。
1巻 両想い
2巻 婚約
3巻 結婚
4巻 嫉妬
5巻 怒り