Fate/Zero
」のレビュー

Fate/Zero

真じろう/虚淵玄(ニトロプラス)/TYPE-MOON

ゼロの瞬間

ネタバレ
2023年5月7日
このレビューはネタバレを含みます▼ FGOをはじめ、PC版FateやらEXTRAをプレイした上で読み終わりました。
当初、言峰と切嗣の描き分け下手じゃない?と脱落したんですが、何回かチャレンジして読破。
ゲーム版のFateをプレイしていたこともあり『桜ちゃん!!』胸が痛みました。
キャスター陣営は、もう聖杯戦争?終わった終わった〜!勝った勝った!ってなノリで呆気なく終わってしまいましたが、なんか一番ハッピーな陣営だったなと。
心に残ったのは、何と言ってもライダー陣営。え?あのチビ助が後に孔明になる人なの?と、分かっていても戸惑いを隠せませんでした。あんなに可愛い子だったのに...と笑 何と言ってもライダーがカッコよかったです。
セイバー陣営は、本当に切嗣がセイバーに心を閉ざしていたので、それが悲しかったです。二次創作でもいいからお互いに切磋琢磨してるところを見せてもらわないとつらい。
言峰綺礼は、この頃はまだ綺麗な言峰(人間らしさがある)ように見受けられたように思います。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!