愛しのXLサイズ
」のレビュー

愛しのXLサイズ

重い実

いろんな意味でおもしろい!BLなのに笑える

ネタバレ
2023年5月20日
このレビューはネタバレを含みます▼ 単行本の合間に小冊子ぐらいの短編を挟んでいて、冊数多いな!と思いましたが、いやいや、1日ですぐ読みきりました。全部単行本でもいいくらいです。
最初は絵が素朴?だなぁと思いながら読んでいましたが、読み進めるうちに絵のタッチと世界観とがマッチしていて、全部に納得しました。大学生のあれやこれやかな?と思っていましたが、かなり日本酒がキーになっていて、大学生活のあれやこれやがほとんど描かれていないのに驚きでした。ですが、あとから回想するような形で大学生のエピソードが描かれています。そして1番おすすめしたいのが、なんといってもきれっきれのギャグセンス!BL漫画ですよね?と確認したいくらいに笑える要素が詰まっています。軽くネタバレですが、時鳥くんが小林くんのアナコンダに初めて遭遇したときのリアクションがめちゃくちゃ面白くて、漫画でこんなに笑ったの初めてじゃない??と思うぐらい笑いました。家で読んでいてよかったと思いました。どんなときでも山本くんは綺麗に洋服を畳むし、小林くんは脱ぎ散らかすし、洗濯物は畳まずにカゴに入れたままだし、靴下の左右違うし、シャンプーきらすと石鹸で髪洗うし、山本くんと日本酒以外のことは適当なところ、ギャップがあっていいですね。あと、めちゃくちゃ気になったのが、小林くんのまゆげの太さ!めちゃくちゃ太くて、これつっこんでいいとこなのか?と悩みました。
えっちシーンですが、山本くんの喘ぎが太字手書きフォントになっていて、最中の臨場感や山本くんの気持ちよさの表現が伝わりやすくて、とてもよかったです。頻繁には出てきませんが、局部の描き方が結構はっきりめでした。そこもよかったです。ぜひ、小林くんのアナコンダを見てください!
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!