勘違い白豚令息、婚約者に振られ出奔。 一人じゃ生きられないから奴隷買ったら溺愛してくる。
」のレビュー

勘違い白豚令息、婚約者に振られ出奔。 一人じゃ生きられないから奴隷買ったら溺愛してくる。

syarin/鈴倉温

試し読みの印象と違った

ネタバレ
2023年6月8日
このレビューはネタバレを含みます▼ あまり低い評価をつけることがないのですが、こちらの作品は私には合わなかったようです。試し読みを読んで主人公であるサミュエル(表紙のぽっちゃりさん)の溺愛されっぷりと純粋さが気に入って購入しました。しかしながら、実家に戻るまでいつの間にか3年たっていたという展開が不思議でした。実家の人たちも主人公を溺愛し、主人公も好きなはずなのに戻る要因が学園の用事ということも不思議です。それにじっくり家出生活を描いていたかと思えばあっという間に3年ほどたち、急に見た目も変化して今までの描写の速度とのギャップに驚きました。サミュエルの性格も試し読みで感じたような純粋さから厚かましさの割合が多くなってしまったように思います。登場人物はほぼほぼサミュエルに心酔しているのにこの子を愛おしいと思うことができない私がおかしいのかもしれない…と思ってしまい残念です。好きになりたかった。奴隷として買われたスーロンとキュルフェの視点がそれぞれあるのはいいことですが、途中話している内容が丸写しのところが気になりました。もちろん対応しているところなのである程度同じことを書かざるを得ませんが、それにしたって丸写しでした。正直そこに時間をかけるよりも急に痩せて身長が伸びるといった違和感を解消してほしかったです。個人的に王が登場してくる場面は入り込めず終始???といったかたちでした。
私に合わなかっただけなので、サクサク読みたい方にはお勧めです!
いいねしたユーザ4人
レビューをシェアしよう!