僕のルームメイト~名門寄宿学校☆ラブウォーズ(コミックノベル)
」のレビュー

僕のルームメイト~名門寄宿学校☆ラブウォーズ(コミックノベル)

有利亜裕子/圭島ユウ

不完全燃焼。

2012年6月26日
先日完結を迎えたのでレビューします。

まずいきなりですがこの作品は漫画ではなくコミックノベルです。
が、ノベルと言える文章の長さなのか・絵が多い・むしろこれは○○ではないか…等を語ると長くなる上に私のレビュー主旨と外れるので割愛。
取り敢えず漫画ではないとだけ断言します。

内容はサンプル版の通りで主人公あずまを巡るミステリー風味の学園トラブルBL作品。
主人公争奪戦も萌えるが怪文書を筆頭としたあずまを追い詰める嫌がらせをした人物とその動機が気になりずっと購入してきました。
で、犯人と目的は判明した訳ですが…

ズバリくだらん(苦笑)

読めていたといえば読めてましたが…これに関すると犯人の処罰を筆頭としたエピローグ…つまらんギャグは入るわあやふやで終わるわ読後感がスッキリしない不完全燃焼気味。

そして騒動以外にメインになっているあずまと両思いになったあのキャラ(バレバレですが)の恋愛。
いつの間にお前ら惚れたんだよ、いやきっかけやイベントはあるけど展開や流れが早すぎてあっという間。
そもそも16話完結で1ファイル辺りのこのページ数はどうかと思う…。

ノリと勢いで最初から最後まで暴走して終わりました感が否めない。
今まで購入した肌恋BLが当たりが多かった分、残念です。
当然あくまで私個人の意見なので、作画担当の方のイラストやこの設定が好きな方には宜しいかと思います。


ただ、会長は変わり者ですが最後はズバリと決めた所は流石でした。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!