転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました -Highelf with a long life-
」のレビュー

転生してハイエルフになりましたが、スローライフは120年で飽きました -Highelf with a long life-

成田コウ/らる鳥/しあびす

タイトルからは想像もできない

2023年7月20日
最初にこのタイトルを見た時は「ああ、よくある異世界系ね」と思ったのですが、読んでみるとタイトルからは想像もできない物語でした。
主人公がハイエルフなので、物語の中ですぐに何年も何十年も時が経ちます。最初は話のスピードに驚くかもしれませんが、出会い、生きる時間の違いと別れが表現されており、考えさせられます。
主人公が旅立つ度にそこで出会った人との"次"があるのか、あったらいいと思いつつ、次が最期の再会かもと思ってしまい切ない気持ちに…。
この物語がどんな風に終わりを迎えるのか、とても気になりますし、タイトルだけで敬遠している方には、ぜひ読んでみていただきたいです!
いいねしたユーザ2人
レビューをシェアしよう!