マッスル パラダイス【合本版】
」のレビュー

マッスル パラダイス【合本版】

名原しょうこ

ストーリーあるんだかないんだか?!

ネタバレ
2023年7月31日
このレビューはネタバレを含みます▼ ●販売終了になるんですか?!単行本版でも出るのでしょうか…(そうだったら喜ばしいことですが)。各巻総95P前後、全12話なので、単行本だと2巻分ほどです。なのに内容があるんだかないんだか、不思議な作品でした笑。なお各巻に1Pずつ描き下ろし漫画があります。
●1巻はとりわけ「???」です。空は友人に「筋肉アバズレ男!」と言わしめる筋肉フェチ(フェチを軽く超えてる気もしますが…)。おかしいテンションで身体(筋肉)を見ちゃうから、痴漢にあったり、誘ってると勘違いさせたり。ピンチの空を助ける入江…この流れで抜く?!空がイくときに口走るのは「上腕二頭筋!」えっ?ええっ?!?!(ここまで1話)
●2〜3話でも身体の接触が優勢で、空は入江の筋肉にムラムラ、入江の空に対する感情も見えず、これは読み続けられるだろうか…と不安になりましたが、2巻では空が筋肉フェチになった背景や、幼い頃の入江と空のエピソードが描かれ、空も自分が入江に恋をしてるのかもと自覚、入江がなんで陸上やモデルをしてきたのか…とか、おぉ…ストーリーが見えてきた…という感じでした。それでもえっちばっかりですが…。おなかいっぱいではあるものの、いざ身体繋げるのは2巻のラストです。
●3巻からは長い海外生活から帰国した空の幼馴染イノが登場して、楽しい当て馬くんになってくれます。このキャラ好きでした!入江と空が一緒に住むまでのモダモダとイチャラブも見られますし、おもしろかったです。それでもえっちばっかりですがね…。
●1話に1えっちシーンだから、唐突感や過剰供給、えっち重視な感じは否めないのですが、ラブコメディとしても楽しく拝読させていただきました!
いいねしたユーザ3人
レビューをシェアしよう!