好き、だから触れたい。
」のレビュー

好き、だから触れたい。

松本ノダ

どんどんほどけていく

ネタバレ
2023年8月1日
このレビューはネタバレを含みます▼ まず、第一話の表紙が綺麗で惹かれる。ストーリーは、最初から、どういうことかな?と読み手に疑問を与えつつ、設定を識らしめる。そして、最後に登場する彼との関係を匂わすことで、あっと言う間に惹き込まれる。うーむ、お話作りが上手い。話が進むにつれ、何が現実でどこまでが幻なのか、人間は都合のいい事実だけを目に映したがる。過去の痛み、現在の痛み、そして謎。うーん、面白い。
マサキについては、そうだったらいいな、って願望が最後そうなってくれて、読み手としては良かった。
ただ、最後のオチは純愛感漂っててある意味良いラストなんだけど、魂とかあやふやな存在とはいえ、致すこと致しちゃってるわけだから、そこはもう少し事故から年月経った姿で再会してほしかった、ってのが正直な感想。未来の物語無視して、刹那的な恋情だけならば、凄くいい終わり方だったとおもう。
まぁ、これは好みによるかなぁ。
いいねしたユーザ1人
レビューをシェアしよう!