「聖女様のオマケ」と呼ばれたけど、わたしはオマケではないようです。
早瀬黒絵/hi8mugi
このレビューはネタバレを含みます▼
1巻。びっくりするほどきれいにまとまってます。主人公は前向きでメンタルも強く積極的、真面目で普通に優しい。異世界に召喚されて冷遇されるけど、すぐ帝国に行っちゃうから読んでてつらいことも長くありません。そもそも主人公がへこたれてないし。ヒーローも主人公を大切にしてるし、読後も爽快感がありました。ざまあもあるし。策略をやり返すところなんてほんと痛快でした。イチャイチャは少なく感じるけど、主人公が積極的でヒーローを振り回してる感が微笑ましかったです。ただ、もう会えない家族のこととか元の世界のことびっくりするくらい触れられなくて、ドライすぎんかしらと思ったりも。各キャクター個性的で、皇帝もいいかんじで腹黒さが見えたり、ストーリーの進めかたも面白いです。でもちょっとお高いかな笑
2巻。3巻以降への伏線に感じました。でもヒーローとの軽いイチャイチャあり、聖女ふたりの成長もあり、世界の成り立ちも少しわかり、物語は進みます。結婚まで進めるなら少なくとも4巻までは続くのでは?と思ってたら4巻でようやく結婚に向けての話が出ました。終盤に。しかもまた一波乱ありそうなかんじで終わり、5巻では完結しないやも。
いいね