【単話版】恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら―@COMIC
」のレビュー

【単話版】恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら―@COMIC

家守まき/永野水貴/とよた瑣織

絵も好き。切ない、やめられない。

ネタバレ
2023年8月2日
このレビューはネタバレを含みます▼ 絵が綺麗。そして切ない話。10年以上片思いしてる文豪ライドにロザリーの代わりに番人になって欲しいと言われ、代わりになる事を決意。番人になると言う事は死ねと言うような事。義妹のロザリーは優しい妹。そしてロザリーの両親は行く宛がない主人公を引き取り育ててくれた恩人。ブライドはイレーネが自分に気がある事を気付いてなかったのかな?イレーネは魔法が使えないブライドの為に魔法の研究をして成果が出たらブライドに気持ちを伝えようとしてたけど、そもそも魔法に固執し過ぎだし気持ちをもっと早く伝えてたらどうだったのかな?イレーネの控えめな性格より天真爛漫なロザーナが好みだったんだろうな。しかし、愛してるロザリーを救う為とは言え身代わりを頼んだ事が許せない。好きだから妹の身代わりになってしまったイレーネもお人よしすぎ。健気過ぎ。そして23年経って息子のロイドと出会い、ブライトとロザリーが結婚し子供を3人も産んでたなんて。ロザリーは鬱みたいだけど3人も子供産んで鬱とかありえない。人を犠牲にして簡単に幸せになるなって思う。
ロイドがイレーネを意識、イレーネはブライドの面影をロイドに見てるし。とにかくイレーネには幸せになって欲しい。私的には今更だけどブライトとロザリーは不幸になって欲しい。色々問題が出てきて別れればいい。イレーネの23年、どんな思いで過ごしたか、23年返せって思う。
今の段階ではロイドは王女の為に宝剣サラティスを奪おうとしてるし、今後どうなるか?早く続きを!
追記 最新刊読みました。ロイドの気持ちが少しずつ動いてる。王女よりイレーネを愛するようになり結ばれて欲しい。
いいねしたユーザ41人
レビューをシェアしよう!